真っ黒なkowake(コワケ)が爆誕(2024年12月9日)
深山を代表するロングセラー製品のひとつ、kowake(コワケ)。お料理や調味料などを小分けにできる仕切り皿としてレストランやホテルなどでも使われています。個人のお客様はもちろん、業務用としても幅広く使われている食器なのです。
そんなkowake(コワケ)の仕切り皿ですが、以前から「黒い色のコワケってないの?」とお客様よりお問い合わせを多くいただいておりまして…。これは作るしかないのでは?ということで、業務用カタログ掲載品として、真っ黒なコワケをつくることが決まりました~!
kowake(コワケ)シリーズの中で最も需要のある、3つ仕切り皿と2つ仕切り皿からのスタートです。今後のご注文状況を見ながら、種類を増やしていければと思っているので使ってみた感想やご要望などドンドンお寄せください。また、ロット数が見合えばほかの形状の製品を同じ釉薬でつくるOEMもお待ちしております。
実はうーんと大昔、kowake(コワケ)は白磁だけではなくカラー釉でつくったシリーズ製品がいくつかあったのです。くすみ系のピンク色と茶色で、写真で見てみるとカワイイなあと思うのですが当時はまだくすみ系カラーが流行っていなかったからなのか、思ってたよりも動きが悪かったため廃盤になってしまったんだそう。私も形状サンプル品でしか見たことがありません。今のこの令和の時代だったら流行ったりするんだろうか。トレンドはひとまわりする、というので、もしかしてZ世代に刺さったりして…。
商品戦略室
渡辺
★過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)