よくある質問

よくある質問

  • ご注文
  • 発送について
  • 包装について
  • 製品について
  • その他

ご注文についてのQ&A

Q.記載の容量は満水表記ですか?
A.使用に適した容量を記載しています。おおよそ8分目です。

Q.茶器に茶漉しはついていますか?
A.深山食器店では川昌(カワショウ)シリーズ、瑞々(ミズミズ)シリーズの茶器以外は
基本的に全ての茶器(ポット、土瓶、急須)で金属製ストレーナー(茶こし)をお付けしています。

Q.茶こしのみを購入することは可能ですか?
A.コチラよりご購入できますが、茶こしのみのご注文の場合、送料が発生いたします。また、お近くのホームセンターなどで販売されていることもあるので、そちらでお探しいただくこともお勧めいたします。

Q.一度の注文で複数の送り先を分けることは出来ますか?
A.恐れ入りますが、送り先ごとに分けてご注文いただきますようお願い致します。

Q.注文後(製品発送前)に、商品のキャンセル/変更をしたい。
A.コチラよりご連絡下さい。
①全品キャンセルの場合…注文ナンバーをご記入のうえ全品キャンセルされることをご連絡ください。
②ご注文のうち一部の製品のみキャンセルの場合…注文ナンバーとキャンセルをご希望の製品の名前をご記入のうえ、その製品をキャンセルされることをご連絡ください。
キャンセル受付完了後改めて『ご注文キャンセルご確認メール』もしくは『ご注文内容変更の確認』をお送り致しますのでご確認の程宜しくお願い致します。

Q.領収書を発行してほしい。
A.製品購入時、買い物カゴ「発送・支払方法」ページにて備考欄にご記入ください。
但し書きのご指定がございます場合こちらもご記入をお願いします。

発送についてのQ&A

Q.到着までにどのくらいかかりますか?
在庫がございます場合は、まずは発送までに2~3営業日頂戴いたします。
発送後は地域や天候によりますが、1~4日後以内に到着いたします。
詳しい到着日に関しましては、発送完了次第送り状Noを記した『発送完了メール』をお送り致しますので、直接配送業者に詳しい日程をお問い合わせいただけます。
製品が欠品中の場合は、入荷次第発送日をご連絡いたします。

Q.日本国外への発送は対応いただけますか?
大変恐れ入りますが、深山食器店でのご購入製品は日本国内のみの配送となります。

包装についてのQ&A

Q.こちらで贈るお皿をチョイスし、オリジナルギフトで包装して頂くことは可能でしょうか?
ショップに掲載のギフトセット以外に、ご希望の製品でギフト包装することも可能です。
但し、破損を防ぐため、箱は贈答に適した範囲内で弊社にて決めさせていただきます。
まとめての包装をご希望されたときでも、製品の形状によって箱が複数になってしまうことがございますのでご了承いただきますようお願い致します。
弊社所定のものであれば熨斗とギフト箱は無償でご提供させていただいております。
※少額や大量の場合は費用をご負担いただく場合もございます。

Q.ギフト箱代等追加で発生する費用、および注文方法について教えていただきたいです。
通常のご注文時同様、製品をお選びいただきカートに追加する際に「包装方法 ※必須  」という選択項目がございます。
こちらを「ギフト包装」熨斗付きをご希望の場合はご希望の熨斗の形式をお選びいただきカートに追加してください。製品全て同じように包装形式をお選びいただきカートへの追加をお願い致します。
製品を全てカートに追加後、カートページからご注文へお進みいただきます。
お客様情報入力後、発送・支払方法のご記入の際の備考欄に「出来るだけまとめて包装」などご記入いただけますと、可能な範囲でまとめて包装致します。
熨斗をご希望のお客様は、こちらをご覧ください。
※熨斗をご希望でギフト箱が複数になった場合は全ての箱に熨斗をお付けいたします。

製品についてのQ&A

Q.在庫状況を知りたい。
お問い合わせフォームより製品ごとにお問い合わせ下さい。
「商品番号」「製品名」「ご希望数」を分かるようにご記載いただきますようお願い申し上げます。
時期や製品によって在庫状況が異なりますので、1点ずつお答え致します。

Q.電子レンジと食洗器は使用可能でしょうか?
どちらも基本的には使用可能ですが、
電子レンジは必ず食材を入れてお使いください。何も入れず使用すると破損の原因となります。
また、電子レンジでの加熱後すぐに水に浸すなど、急冷や急熱の状態は割れやすくなるためお控えください。
食器洗浄機はお使いいただけますが、詰め込み過ぎは破損の原因となります。機器の注意事項に沿ってお使いください。
その他ご使用上のご注意は「深山の仕様」をご覧ください。

Q,仕切り皿が机に置いた時ガタつきます。交換対応いただけますか?
あまりにガタつくものは、高台部分が水平でない不良品が検品よりもれて出向した場合がございます。
返品・交換致しますので、ご使用前にお問い合わせフォームよりご注文番号やお客様情報を記載の上ご連絡ください。

直接販売・カタログ・大口注文に関して

Q.実際に手に取ってみることのできる店舗はありますか?
A. 自社店舗はありませんが瑞浪市の弊社物流倉庫にお越しいただけましたら、直接販売もご対応致します。
尚、倉庫でのご対応の為、準備や包装にお時間頂きます。
また、現金の場合お釣りをご用意できませんのでクレジットカードでのお支払いをお願い致します。
※ご来社の場合は時間調整をお願い致します。事前にメールまたはお電話でご連絡ください。
【倉庫住所】
株式会社 ミヤマプランニング
〒509-6122 岐阜県瑞浪市上平町4-71
Tel.0572-68-4562
営業時間:平日8時~17時
また、多治見市のセラミックパークMINO内にあるショップ&ギャラリーMI-NOにてmiyaya.製品をいくつか販売しています。製品は時期によって異なりますので事前にショップにお問い合わせください。

Q.カタログが欲しい。
A.製品購入時、買い物カゴ「発送・支払方法」ページにて備考欄にご記入ください。ご注文製品と一緒にお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
※カタログのみご希望の場合は有償となります。

Q.新商品のカタログ等、web上に掲載はございますか?または取り寄せ可能でしょうか。
A.コチラよりウェブでご確認頂けます。複数点お取り寄せを希望される場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

Q.大口購入の場合割引されますか?
A.事業者様で継続的にお取引をご希望の場合は、お問い合わせフォームにて事業内容などをお教えいただきますようお願い申し上げます。担当よりメールでお返事致します。