2023年01月

2023年1月の記事

年末の大掃除の話(2023年1月10日)

年末の大掃除の話(2023年1月10日)

年末の大掃除の話(2023年1月10日)

すっかり年も明けてしまいましたが。
仕事納めの日に、深山の本社工場で行った大掃除の様子をちょっと振り返ってみたいと思います。ここは窯に詰め込む台車を上げ下げしている、リフトのスペースです。正式名称がわからない。
普段、ここで台車を上下させて、棚板を壊したり(バラしたり)、窯組を行ったり、窯おこしをしたりしています。その際、ツク(支柱)が転がって隙間に落ちて行ってしまう事があるのですが、そういうツクを拾ったり、中の掃除を行ったりしました。

年末の大掃除の話(2023年1月10日)

なんだか、RPGのゲームに出てきそうな…。ダンジョンへの入り口のようですね。
真っ暗なので、ライトなどを引き込み、完全防備をした従業員が慎重におりていき作業を行います。

年末の大掃除の話(2023年1月10日)

あのサンテナの中にこの1年間で落っこちて行ったツクが入っています。どこへ行ったかと思えば、こんなところにいたんだね!って事で、拾ったあとは綺麗に洗って、また新しい年から活躍してもらおうと思います!
大掃除、お疲れ様でした~。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧