2023年03月

2023年3月の記事

昭和レトロな雰囲気のプリン

昭和レトロな雰囲気のプリン(2023年3月7日)

昭和レトロな雰囲気のプリン

久しぶりにおやつでプリンを食べました。
最近はいろんな種類のプリンが出ていますが、私は昔ながらの硬め食感のプリンが好きです。喫茶店で食べられる、あのプリンの食感。フルーツやクリームがたっぷりとのっている、プリンアラモードも美味しいですよね。

昭和レトロな雰囲気のプリン

せっかくなので、おうちで喫茶店ごっこをしようと思いpote(ポテ)のデザートボウルにプリンを盛り付けてみました。

普段なかなか使わない独特なフォルムだからこそ、特別感が出てよい感じ。インスタ映えもしそうです。

昭和レトロな雰囲気のプリン

プリンは私好みの硬い食感で、でも滑らかで口の中でスルスルと溶けていきました。少し前までは飲めるくらいの柔らかい食感のプリンが流行っていたそうですが、最近また昭和レトロな昔懐かしいタイプのプリンブームが再来しているそうですよ。
おうち時間を利用して手作りしている人もいるんだとか。私も作ってみようかしら。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧