2023年05月

2023年5月の記事

深山食器店 月々特集5月のお知らせ(2023年5月18日)


深山のうつわを全国どこからでもご注文できる通販サイト、深山食器店。
月々特集5月では、今年デビューをしました新作・luonto(ルオント)ができるまで、を特集しております。

月々特集5月「北欧の空模様をイメージしたうつわ luonto ルオント」
https://miyama-shokkiten.co.jp/2023/05/01/2023-monthly05/

北欧の空模様や自然から受けたインスピレーションをもとに、新たに新色を加えた全3種類のカラー。これまでの深山のうつわにはない、まったく新しい色合いの釉薬となっています。このシリーズのために開発しました。
画像はピルヴィネングレー。
グレーというと、ちょっと暗いイメージがあるかもしれませんが、こちらはほんのりと薄くて淡いグレーで透明感があります。グレーなんだけれども、そこまで重くないというか…。もうすぐ雨が降るかな、降らないかな?くらいの、絶妙な曇り空をイメージしたグレーなので、意外と使いやすいんですよ。

シリーズの中で一番大きなサイズのアイテム、24cmプレートにはピザやケーキもすっぽりとおさまります。1人分の食事であれば、この1枚になんでものせる事が出来て便利そうです。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧