2023年12月

2023年12月の記事

カレーのうつわ特集:たすはな(+華)花ひら中華ボウル

カレーのうつわ特集:たすはな(+華)花ひら中華ボウル(2023年12月18日)

カレーのうつわ特集:たすはな(+華)花ひら中華ボウル

本年度の岐阜県瑞浪市ふるさと納税の返礼品となっている、miyama.のカレーのうつわ。おかげさまで早くもご好評を頂いております。中には「こんなカレーのうつわがあったらいいな」というお声も!
と、いう訳で。深山にはまだまだカレーにおすすめなうつわがあるんですよ~、という事をお伝えするために、私が自腹で自社製品を購入し、カレーを食べる時におすすめなうつわをご紹介していきたいと思います。

たすはな(+華)花ひら中華ボウル
たすはなは中華料理にピッタリですよ、というコンセプトで展開しているシリーズなのですが、中華料理以外にも使えるんじゃないか…と常々思っておりました。で、試しにカレーを盛り付けてみた。

カレーのうつわ特集:たすはな(+華)花ひら中華ボウル

1枚の花弁のような、可憐な形状をしているうつわですが、この細い部分が持ちやすくて気に入っています(※中身があんまり重いとバランス崩れてこぼれるので注意)。パッと見、お皿のような感じなのですが、ボウルと名乗っているくらいなのでちゃんと深さはございます。安心してください。

カレーのうつわ特集:たすはな(+華)花ひら中華ボウル

淡いピンク色のうつわなので、トマトをベースとした酸味がきいている赤いカレーを盛り付けてみました。かわよ。
ちなみに、中華料理を盛り付ける際は麻婆豆腐や焼きそばなんかがおすすめです。ちょうどスプーンですくいやすい深さで、カレーが食べやすかった!あんまり大盛では盛り付けられませんが、レトルトのカレーくらいの分量がちょうどよいと思われます。

↑こっちのボウルもさらに深さがあって使いやすいです

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧