2024年06月

2024年6月の記事

ツバメちゃんがお引越しをしました

ツバメちゃんがお引越しをしました(2024年6月20日)

ツバメちゃんがお引越しをしました

ゴールデンウィーク明けの悲劇から一転。

一時期パタリと寄り付かなくなってしまったツバメちゃんが再び深山本社に戻ってきてくれました。今回はまた別の場所に巣を作っているみたいです。

ツバメちゃんがお引越しをしました

去年まで使っていた巣はこちら。最終的に、大きな穴が開いてしまって今年は誰も使わないのかな…と思ってましたが、最近になって巣の材料が運ばれてきているのを確認しました。もしかしてセカンドハウスになるのかも知れません。

ツバメちゃんがお引越しをしました

現在、現役で稼働しているツバメの巣にはいつの間にやらツバメの雛がピヨピヨと。毎年、ほぼ毎日かかさずチェックしているのですが、いつの間にやら雛がいます。不思議です。

ツバメちゃんがお引越しをしました

パパラッチ並にパシャパシャと写真を撮っていたら「見てんじゃねえよ」とばかりに目が合ってしまった。基本的に、親ツバメがごはんを運びに来る時以外は顔は引っ込めています。

ツバメちゃんがお引越しをしました

抜け駆けをしようと、ずっと顔を出しっぱなしの雛もいますが…。外敵に襲われたら危ないので顔はしまっておこうね。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧