2024年07月

2024年7月の記事

栗の実がついていました

栗の実がついていました(2024年7月30日)

栗の実がついていました

ミヤマプランニングの敷地内には立派な栗の木があります。去年の記事でもお伝えしていますが、夏の間にグングンと葉をつけ、花をつけ、そして実までつけるそのスピードにはいつも驚かされるのです。こちらは6月の様子。栗の花がついたな~、と思っていたら…。

栗の実がついていました

7月に入るとあっという間に実をつけてしまいました。緑色ですが、もうすっかりと栗の形をしています。

栗の実がついていました

特にこの栗のお世話などはしていないそうですが、毎年勝手に育ってくれるんだとか。なので、秋になるとミヤマプランニングのスタッフたちが帰り際にちょこちょこと落ちている栗を拾って帰るんですって。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧