月々特集

月々特集3月『春を感じる、桜づくしのうつわたち』

春始まりの3月。桜の花や新緑、美しいものやおいしいものが多い心躍る季節。
miyama.からは、『かわいい』『華やかな』『奥ゆかしい』3種類の桜のうつわをご紹介致します。

『かわいい』 ジャノメ-さくら- NEW

やさしい桜色、上質な薄紅(うすべに)色の華やかな、かわいいさくら柄のそば猪口です。
食卓を彩る小鉢として、酒器として、デザートやお菓子を入れたり、花器としてお使い頂いても◎
アイデア次第で、使い方はたくさんあります。

●食卓を彩る小鉢として

●茶碗蒸しのうつわとして(写真は、あんかけ茶碗蒸しです)

『華やかな』 sakura -さくら- 

陰影を大切に彫刻した華やかな桜の花のレリーフに、桜色の釉薬をほどこしたうつわ。日常つかいはもちろん、お祝いの席にもぴったり。食卓を華やかに演出します。

●日常つかいにも!
7寸まる皿:サンドウィッチ 5寸まる皿:フルーツ盛 煎茶碗:コンソメスープ を盛りつけてみました。
桜色のうつわに、サンドウィッチ、フルーツがとても映えます。
●お祝いの席にも〇

●お茶の時間にも〇

『奥ゆかしい』 かさね茶器 桜シリーズ

奥ゆかしい桜が優しい、春らしい茶器です。白磁の煎茶碗はお茶の色がよく映えます。

春を感じる桜色のうつわ、3シリーズをご紹介させて頂きました。食卓を華やかに演出できたら、とても嬉しいです。
最後までご覧頂き、ありがとうございました🌸


《ご紹介のうつわはコチラより》

『ジャノメ -さくら-』 NEW

『さくら』 シリーズ

『かさね茶器 桜』 シリーズ


■■■information■■■

●miyama.のものづくりについて»

●いままでの月々特集»

●暮らしの器特集一覧»



♥おすすめ特集

●『カレーライスのうつわ』‐カレーライスの器展 夏

(2020年7月掲載)暑い夏だからこそ刺激のあるカレーライスを!カレーライスにオススメの器6種類をご紹介しています。

●『迎春のうつわ』‐新年から春。華やかな器‐

(2020年5月掲載)大切な人を想いながらすごす、新しい暮らしの形での春を迎える器10種をご紹介しています。

●『キッズのうつわ』‐おいしいごはんとたのしいうつわ‐

(2020年3月掲載)毎日のごはんにも、友達とあつまるパーティーにも笑顔になるうつわ8種をご紹介しています。



Follow Me

facebook / instagram

関連記事一覧