2022年10月

2022年10月の記事

カステラ専用のお皿が爆誕してしまった(2022年10月8日)

秋ですね。
少し肌寒く感じる今日この頃、温かい飲み物に合わせてついついおやつを食べてしまいます。

今日のおやつは、長崎県出身の先輩に頂いた、カステラ元祖 松翁軒 本店のカステラです。早速持ち帰ったカステラを、さてどんな器に盛り付けようかな…。
と食器棚をガサゴソしていて、ちょうどよい器を見つけてしまいました。

下:isola(イゾラ)ブレッドプレート
上:瀬縞(せしま)取皿 白磁

カステラって四角いですよね。なので、角皿がいいなあと思っていたのですが、このお皿どちらもちょうどカステラにピッタリなサイズと形をしておりまして。

特に瀬縞の取り皿なんて完璧じゃないですか…?
まるでカステラのためにあるようなお皿じゃないですか(誤)。ちょうどサイズがピッタリだったみたいです。
イゾラのブレッドプレートも、パンだけではなくこんな風にスイーツにもお使い頂けます。

普段、盛り付けてみたことがないものを、ふと盛り付けてみると新しい発見があって楽しいです。

ほやら(hoyara)のケーキプレートが便利すぎる件(2022年9月28日)

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧