2024年02月

2024年02月の記事

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です(2024年2月6日)

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です

繊細なレリーフと伝統的な輪花のモチーフが特徴的な、suzune(すずね)シリーズ。初期は白磁と青磁の2色でデビューしましたが、後に淡い桜のような桃のようなピンク色も新たに仲間入りしました。春が近づくとsakura(さくら)シリーズと一緒に、沢山のご注文を頂く深山のうつわです。

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です

そんなsuzune(すずね)がこの春、新たなカラーを纏って春色のうつわとして誕生しました。キッチンやダイニングを彩る生活雑貨を取り扱っている、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)さんで手に取って頂けます。去年から担当者さんと何度も打ち合わせを重ねて、サンプルの準備まで私が担当させて頂いたのですが…サンプルの段階ですでにカワイイ!
特にパープルはAfternoon Tea(アフタヌーンティー)さんでも普段あまり取り扱わないカラーなんだそうですが、ピンク色と並べるとやっぱりカワイイのです。

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です

これまでにも他のご注文でsuzune(すずね)に様々なカラーを施してきましたが、個人的には断トツでこのパープルが気に入っております。レリーフがとにかく繊細なので、淡い色合いの釉薬がピッタリと合うようです。伝統的な織部釉やアメ釉ですと、ちょっと色が濃すぎてしまってレリーフのよさが消えてしまいました。

繊細なレリーフが特徴的なsuzune(すずね)が春色カラーに染まって登場です

ありがたい事に、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)さんの公式サイトで深山についても少し触れて頂いております。また、こちらのsuzune(すずね)のアイテムの裏印は深山とのコラボ印なんですよ。
春らしい、桜のようなピンク色、ライラックのようなパープル、お好きなカラーをお選びください。

※画像2~4枚目はAfternoon Tea(アフタヌーンティー)さんよりお借りしております

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
https://shop.afternoon-tea.net/shop/

美濃焼銘々皿/suzune すずね
https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gHY29-24200583/

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧