2022年11月

2022年11月の記事

毎日おやつを貰っています

毎日おやつを貰っています(2022年11月13日)

毎日おやつを貰っています

最近、休憩時間に頂いたおやつです。
深山に長く勤務されているベテラン従業員さんの中に、お料理がとっても上手な方がいらっしゃるのですが、いつも美味しいおやつなどを現場のみなさんに差し入れして下さるのです。
しかも手作りおやつ…!

 毎日おやつを貰っています

これはシリアルバーのようなお菓子でした。洋風の雷おこしのような…なんて表現すればよいのかしら。コーンフレークとかオートミールのようなものに、ナッツやフルーツがどっさりと入っていたのですが、食感がとても心地よい感じ。
たぶん、マシュマロかキャラメルなどで固めているのではないかな?と思います。チョコレートで固めても美味しそうですよね。今度レシピを聞きに行かねば。

深山で働くようになってから、あちこちでおやつを貰う機会が増えました。自分で選ぶおやつはいつも似たような感じになってしまうのですが(冒険できない性格)、差し入れで頂くおやつは種類が豊富で、まだ食べたことがないものもあったりするので、なかなか楽しいです。
そして、そのおやつにどんな器を合わせようかな~、と考えるのも、また楽しい。
このシリアルバーには色味が似ている、haku(ハク)の17cmプレート、キャメルを合わせてみました。

毎日おやつを貰っています

余談ですが…。同じhaku(ハク)シリーズの中の、31cm 長皿 キャメルを見ていると、「ハッピー●ーンに似ているなあ…」といつも思う私です。なんて美味しそうなお皿なんだ。

さて、今日のおやつはなんでしょうか?ワクワク!

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧