2023年10月

2023年10月の記事

レシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品が掲載されました

レシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品が掲載されました(2023年10月25日)

レシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品が掲載されました

沙和花(@sawaka.design)さんによるレシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品をご使用いただきました!
早速拝見いたしましたが、季節ごとにまとめられた春夏秋冬の風情を感じるレシピ本です。

レシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品が掲載されました

「福・松竹梅」シリーズより、染付のような絵柄が入っている大きなお皿を使って頂きました。レシピ本の裏面に、美味しそうなお料理を盛り付けられて掲載されているのを見て感動です。
厳しい冬でも松・竹は緑を失わず、梅の良い香りは人の心をなごませます。逆境の中でも凛とたたずむことから松竹梅は、歳寒三友と呼ばれます。そんな縁起物をモチーフとしたシリーズです。

レシピ本「にっぽんの四季食」に深山の製品が掲載されました

松竹梅、と聞くとなにやらおめでたいイメージが強いので、お正月しか使えないのかな…と思いきやそうでもありません。絵柄の入っていない白磁のうつわもご用意がありますので、ぜひレシピ本の中の使い方のように、日常の料理を盛り付けてお使い頂ければと思います。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧