2023年12月

2023年12月の記事

カレーのうつわ特集:瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸

カレーのうつわ特集:瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸(2023年12月26日)

カレーのうつわ特集:瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸

自腹購入で深山のうつわの中から、カレー皿に向いているオススメのうつわを紹介するコーナーです。今回は第3弾!

瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸
画像のうつわは「うす飴」というカラーです。ちょうど、今年のふるさと納税で製造したmiyama.のカレーのうつわでも、このうす飴というカラーを採用しております。最初はカレーの色とかぶるのではないか?と心配しておりましたが、出来上がってみたら意外としっくり来てしまいました。

カレーのうつわ特集:瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸

深山のうつわは鋳込み成形により製造されているので、まんまるな形状よりもこういう楕円形とかお花型、四角いお皿のほうが得意なのです。この楕円形のうつわも人気があります。深山のうつわの中で、楕円形をしていてここまで深い鉢って他にあんまり無いんじゃないかな?平たいお皿なら結構あるんですけれど…。

カレーのうつわ特集:瑞々(mizu-mizu)楕円鉢8寸

深さがある分、見た目よりもたっぷりとライスもカレールーも盛り付けられるのがポイント!今回は汁気の多いスープっぽいカレーを盛り付けてみましたが、こぼれる心配がありませんでした~。ライスも一緒にしっかりとスプーンですくう事ができました。めっちゃ食べやすかった。
画像はないのですが、コッテリ系のお母さんが作ってくれるようなカレーでも、全然食べやすいんですよ。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧