2024年04月

2024年04月の記事

ミルククラウンのような可愛い形の小鉢、アミューズ drops

ミルククラウンのような可愛い形の小鉢、アミューズ drops(2024年4月25日)

ミルククラウンのような可愛い形の小鉢、アミューズ drops

深山の業務用食器のひとつ、amuse(アミューズ)には様々な形があります。ホテルやレストランなどのビュッフェで見かける事が多いんじゃないかな。私もとあるホテルのスイーツバイキングで見かけた事がありますよ。

amuse(アミューズ)drops
まるでミルククラウンのような、とても可愛いらしい形をしている小さな小さなミニボウルです。ミルククラウンってご存知ですか?ミルククラウンとはその名の通り、牛乳を注いだ水面に上から1滴のミルクを落とすと、美しい王冠のかたちに反発して跳ね広がる現象を言います。
そのほんの一瞬の形をそのままうつわにしたようなミニボウル。食器として使えるだけではなく、画像のようなアクセサリートレイとしてもお使い頂けます。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧