2024年09月

2024年09月の記事

山から湯気が出ている? part 2

山から湯気が出ている? part 2(2024年9月3日)

山から湯気が出ている? part 2

去年の秋頃、こんな記事を書きました。

当時は山に囲まれた大自然広がる、この岐阜県瑞浪市で見る不思議な現象についてなんとなく書いただけだったんですが。その後、ジワジワとアクセス数が増えてきて、最近ではブログ記事の中でアクセス上位に食い込んでくるほど、よく読まれている記事となっております。どうして。
梅雨のあととか、台風のあととか、雨が降り続いたあとに起きる現象なのでそれくらいの時期になるとグッと検索されるみたいですね。「山から湯気が出ている」で検索するとなんと1位で表示されました。

山から湯気が出ている? part 2

先週からの台風の影響で瑞浪市にも大雨が降りました。なので、ここんとこ毎朝またこんな感じで山から湯気がモクモクと出ております。画像1枚目は青空なのに、うどん屋さんの看板を境に急に曇り空みたいに真っ暗になります。不思議。雲のようにも見えますが、ほとんどが湯気=山から出ている霧なので、昼頃には消えてなくなり青空になりました。

山から湯気が出ている? part 2

今回はちょっと多すぎて、湯気というよりもなんだか煙のようでしたね~。あちこちの窯元から窯を焚いている時にも煙が出ますけど、煙突を通って出てくるのでここまで広がったりはしないかな。朝の早い時間にしか見られない現象です。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧