月々特集

月々特集9月『ひととせ、まいにちのうつわ』

控え目ではあるけれど、毎日の食事がみずみずしく映える器のシリーズ。

盛りつけられる料理が主役になるようにと考えられたデザインはプロダクトデザイナーの小野里奈さん。

異なる成型技術をお互いに活かしながら素材やものづくりへのこだわりを注ぎ込んだつくりは小田陶器さんと深山。

三者のちからをより合わせできあがったものは、毎日の暮らしにそっとやさしく、しなやかに寄り添ううつわたち。

ひとつのシリーズの中で、シンプルな丸皿、角皿、華やかな木瓜型、おおらかな楕円形と様々。
食卓を仕上げるには粒ぞろいの名わき役たちが揃っています。

季節がうつろうとき、わたしたちが食べたくなるものも、その日のお天気や旬の食材で変化します。

そんな日々の食卓にしっくりと溶け込む青白とうす飴色のうつわたちをご紹介します。

(続きを読む)

 


■■■information■■■

●miyama.のものづくりについて»

●いままでの月々特集»

●暮らしの器特集一覧»



♥おすすめ特集

●『カレーライスのうつわ』‐カレーライスの器展 夏‐

(2020年7月掲載)暑い夏だからこそ刺激のあるカレーライスを!カレーライスにオススメの器6種類をご紹介しています。

●『迎春のうつわ』‐新年から春。華やかな器‐

(2020年5月掲載)大切な人を想いながらすごす、新しい暮らしの形での春を迎える器10種をご紹介しています。

●『キッズのうつわ』‐おいしいごはんとたのしいうつわ‐

(2020年3月掲載)毎日のごはんにも、友達とあつまるパーティーにも笑顔になるうつわ8種をご紹介しています。




Follow Me

 face book / instagram


 

関連記事一覧