2022年11月

2022年11月の記事

意外と使える!長くて四角いお皿に最近ハマッています

意外と使える!長くて四角いお皿に最近ハマッています(2022年11月10日)

意外と使える!長くて四角いお皿に最近ハマッています

最近はスーパーで購入できるお惣菜のレベルがぐーん!とあがっているのを感じます。
昔は、いかにも~という煮物や唐揚げなど、定番のお惣菜しか並んでいなかったりしましたが、最近はなにやらオサレな感じのお惣菜が並んでいたりしてどれを買おうかすごく悩んでしまうのです。

意外と使える!長くて四角いお皿に最近ハマッています

自分では絶対に作ることができない(お料理は苦手なのであまりしません)、海老のマヨネーズ和えを盛り付けたのは、瑞々(mizu-mizu)のすみきり長皿です。カラーはうす飴色。まるでカラメルのような色合いの器なのですが、飴色よりも薄い「うす飴」なので、お料理の色がちゃんと映えています。

意外と使える!長くて四角いお皿に最近ハマッています

個人的に四角いお皿を今まで使ったことがなかったのですが。瑞々(mizu-mizu)のすみきり長皿はかなり人気がある器なので、どれどれ、と先日から使い始めたところです。
まず、なんといっても持ちやすい。そして、すみきり(=隅切り)なので角が手にあたることもなく快適です。海老のマヨネーズ和えは丸い透明な容器に入っていたのですが、四角いお皿に盛り付けただけで急にごちそう感を醸し出してきました。
中華料理屋さんで頼んだお料理みたいじゃないですか?(大袈裟)。

毎日の食卓の主役である、料理がみずみずしく映えるようにデザインされた瑞々(mizu-mizu)シリーズ。
四角いお皿は他にもサイズがありますので、あなたが使いやすいサイズを選んでくださいね。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧