2023年04月

2023年4月の記事

活気あふれる、深山の工場(2023年4月10日)

活気あふれる、深山の工場(2023年4月10日)

 活気あふれる、深山の工場(2023年4月10日)

4月に入り、深山にも新入社員が数名入りました。また、パートさんやアルバイトさんも増え、工場間でも従業員の配置換えが若干あったので、深山の各工場はどこも活気にあふれております。
もともとは忘年会などを通じて各工場で働く従業員同士の交流がありましたが、コロナ禍に突入してしまいここ数年はそんな機会もありませんでした。なので、はじめまして同士の従業員さんもたくさんいます。

 活気あふれる、深山の工場(2023年4月10日)

工場内が広すぎてわかりにくいかもですが、先月よりもめちゃめちゃ人が増えています。ワイワイ。
まずは各工程ごとにグループを作って、新人さんには仕事の内容を細かく丁寧に教えていきます。人手不足の時期はどうしても教える時間を十分に取れなかった事から、仕事に慣れるまで時間がかかってしまったり…。
と、いう反省をいかして、現在はマンツーマンで丁寧に指導をするよう、従業員一同心がけております。

 活気あふれる、深山の工場(2023年4月10日)

休憩室の壁際に、スミレがたくさん咲いていました。カワイイ。ここは日当たりがよいので、いつもこの季節になると一斉にスミレが咲くのです。踏まないように気を付けなくては~。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧