2024年01月

2024年1月の記事

寒い日は、あったかポトフでポカポカに

寒い日は、あったかポトフでポカポカに(2024年1月18日)

寒い日は、あったかポトフでポカポカに

今年の冬は暖冬という噂を聞いていたのに、どこ吹く風。深山がある岐阜県瑞浪市は山に囲まれている地域なので、もともと冬は寒さが厳しく雪が降っても珍しくはないのですが、それにしたって寒すぎるほどに寒いです。暖冬とは。
なので、毎日の献立も必然的に温かいお料理がメインとなってきます。
とある日のメニューは野菜たっぷりのポトフでした。自分で育てている野菜、知人(畑が趣味)から頂いた野菜、スーパーで買ってきた野菜。冷蔵庫に眠っている野菜をすべて放出。

寒い日は、あったかポトフでポカポカに

ベーコンも入れてみましたが、基本的に野菜を食べるためのポトフです。
そんなポトフを盛り付けたのは、今年度の瑞浪市ふるさと納税返礼品として企画した「miyama.のカレーのうつわ」より、いつものカレー皿 ブラウン(ラッカ31cmポワソン深皿)を準備してみましたよ。

カレーを盛り付けるのはもちろんですが、こんな風にカレー以外のお料理を盛り付けるのにも最適なのです。
実は私、個人的にはあまりブラウン系のうつわを持っておらず…。どんなもんかと自分でも使い始めたのですが、これがなかなかイイ!意外とどんな料理と組み合わせてもイケるというか、様になるのです。使わず嫌いはいけませんね。

おかげさまで、「miyama.のカレーのうつわ」は公開時より私たちが思っていた以上のスピード感で多くのご注文やふるさと納税のお申込みを頂いております。いつもデザインやカラーを押し出した提案をしている私たちですが、こんな風に「〇〇を食べるためのうつわ」という提案の方法は初めてで。最初はどうなる事やらと思っていましたが、多くのカレー好きさんにヒットしたみたいで嬉しいです。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧