2024年03月

2024年03月の記事

【春のうつわ市】にんべん×miyama. お茶菓子だって盛り付けられる桜色のうつわ

【春のうつわ市】にんべん×miyama. お茶菓子だって盛り付けられる桜色のうつわ(2024年3月22日)

【春のうつわ市】にんべん×miyama. お茶菓子だって盛り付けられる桜色のうつわ

3月15日より東京にある「にんべん 日本橋本店」にて、だし料理の盛り付けに活躍する美濃焼「春のうつわ市」が開催されています。店頭では深山の桜色のうつわに、にんべんの製品を組み合わせた展示がされており、その場で深山のうつわをご購入頂く事も可能です。
担当者さんが、春らしく、かつ、にんべんの製品とも相性のよい深山のうつわをセレクトしてくださいました。そこで!イベント期間中こちらのブログでもにんべん×miyama.コラボ企画として、春のうつわをご紹介していきたいなと思います。

sakura(さくら)菓子皿(かさね桜)ピンク
お皿の表面いっぱいに、桜が満開に咲いているかのようなレリーフが特徴的な菓子皿です。四角い形状もポイント。お茶を飲む時に、ちょっとお菓子をのせるのにちょうどよいサイズ感なんですよ。

【春のうつわ市】にんべん×miyama. お茶菓子だって盛り付けられる桜色のうつわ

にんべんさんではお料理関係の商品だけではなく、おやつにちょうどよさそうなお菓子も置かれていました。その中から、揚おかきをセレクト。コレ、ただのおかきではないのです。にんべんの国内製造かつお節粉末を使用しているので、めちゃくちゃ風味が豊か…!揚げおかきって塩味が多いと思うんですけど、このおかきはかつお風味に仕上がっていました。

【春のうつわ市】にんべん×miyama. お茶菓子だって盛り付けられる桜色のうつわ

美味しくって食べる手が止まりません。sakura(さくら)の菓子皿に合わせて、sakura(さくら)の煎茶碗を用意しお茶を飲むのもいいかも知れませんね。同じ色合いのアイテムだったらsuzune(すずね)の桃釉の煎茶碗もおすすめですよ。

「春のうつわ市」開催プレスリリース(にんべん)
https://www.ninben.co.jp/news/20240313_5412/

にんべん
https://www.ninben.co.jp/

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧