2024年03月

2024年03月の記事

まるっこいフォルムが可愛い、りんごの小皿(2024年3月25日)

先週だったかな?窯から大量のりんごの小皿が出てきました。

apple(リンゴ)
こちらのりんごの小皿は全部で6色あり、ギフトセットなどでの需要もあるので、注文が入る時は一気に注文が入ります。大量のりんごの形をしている素焼きを、釉薬のカラー別に仕分ける仕事が大変なのです(笑)。

また、OEMでも多くのご注文を頂くのですが、このりんごの小皿の中央部分にみなさんもご存知の有名なキャラクターやロゴがプリントされている製品、なんてのもたま~に街中で見かけます。

ヒワのりんごの小皿はまるで青りんごのようです。お茶の時間に使用するティーバッグやティースプーンなどをちょっと置くのに便利なサイズです。

橙は少し濃いめのオレンジ色。りんごというよりも柿のような色をしていますね。食器としてお使いになるだけではなく、こんな風にデスクまわりの小物入れとしても便利です。派手だからよく目立ちます。笑。

取り皿にしてはちょっと小さいかもですが、お茶の時間だったら使い勝手がいいサイズなんじゃないかなあ。チョコレートとかマカロンとかをのっけると、めちゃめちゃキュートなんですよ。

今は100円ショップでも可愛いらしい食器が手に入る時代です。同じくらいのサイズの小皿であれば、恐らく100円ショップでも購入できるでしょう。ですが、よーく見比べてみると、カラーの繊細な色合いとか、細やかな造形とかがやっぱり「違うな」と思って頂けるはずです。
「可愛いけどちょっと高いよね」ではなく、「だからこの値段なんだね!」と言って頂けるようなうつわづくりを心掛けていきたいものです。

\(^o^)/ でも100円ショップの食器も可愛いから買っちゃう(笑)

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧