2024年04月

2024年04月の記事

コロコロ可愛いおにぎりは、丸いお皿にもよく似合う

コロコロ可愛いおにぎりは、丸いお皿にもよく似合う(2024年4月17日)

コロコロ可愛いおにぎりは、丸いお皿にもよく似合う

深山食器店、月々特集4月では「おにぎりを盛り付けるのに最適な、深山の四角いお皿」と題して様々な深山の四角いお皿をご紹介しております。その撮影時に、四角い形ではないけれどこれもおにぎりにピッタリなんじゃないかな~と思って撮影した画像がいくつか残っていたので、お蔵入りするのは勿体ないのでこちらの記事で公開します。

haku(ハク)21cmプレート コーラルピンク
白磁の「白」、薄さの「薄」を名に持つhaku(ハク)のシリーズより。楕円形のプレートは3サイズありますが、その中の真ん中のサイズ、21cmプレートが一番使い勝手が良いんじゃないかな、と思いました。おにぎりと、おかずをちょこっとのせるのにちょうどよいサイズだったのです。
17cmだとおかずがのりきらず、25cmだと大きすぎるかなって感じ。この21cmがちょうどいいんですね。

コロコロ可愛いおにぎりは、丸いお皿にもよく似合う

haku(ハク)はなんといっても、薄くて軽いのが特徴です。これはピンク色なんですけど、もともと深山が得意としている白磁の美しさがあるからこそ、淡くて薄いこのピンク色もしっかりと綺麗に発色するのです。なので、haku(ハク)シリーズはどれも全体的に淡くて薄い色をしています。今回は春っぽいかな?と思ってこちらのコーラルピンクを選んでみました。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧