2024年04月

2024年04月の記事

苺のシーズンもそろそろ終わりですね

苺のシーズンもそろそろ終わりですね(2024年4月18日)

苺のシーズンもそろそろ終わりですね

最近会社で貰ったおやつです。恵那市の苺畑で収穫されたという、大きな大きな苺でした。恵那市は瑞浪市からも比較的近く、観光農園がいくつか存在しているのでいちご狩りが出来たり直売所で買う事ができる苺スポットなのです。

苺のシーズンもそろそろ終わりですね

ちょうど3粒もらったので、soramame(そらまめ)に盛り付けてみました。その名の通り、ソラマメの形をしているスパイストレーです。ちゃんとくぼみがあるので、苺がスッポリとハマッていい感じに。

苺のシーズンもそろそろ終わりですね

スパイストレーと名前はついていますが、こんな風にデザートを盛り付けてもよいですし前菜やお漬物など数種類あるものをちょっとずつ盛り付けるのに適しているお皿です。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧