2024年04月

2024年04月の記事

春色カラーの丼でラーメンを食べてみた

春色カラーの丼でラーメンを食べてみた(2024年4月19日)

春色カラーの丼でラーメンを食べてみた

racca(ラッカ)19.5cmボウル ミモザイエロー
このブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、私は麺料理が好きです。なので、うつわの使用例もほぼ麺料理になってしまいます。という訳で今回はracca(ラッカ)のボウルでーす。
以前、15.5cmのボウルはご紹介した事があります。

なんとなく、思い込みで「ラーメンは深さがある丼じゃないと!」と思ってずっと15.5cmボウルを使っていましたが、ふと19.5cmボウルでもラーメンは食べられるのだろうか?と思い、早速使ってみる事に。

春色カラーの丼でラーメンを食べてみた

この日はなんだったかな…豚骨ラーメンだったか、野菜たっぷりタンメンだったか。とにかく、ラーメンでした。で、食べ心地なのですが意外と悪くない!具材たっぷりなラーメンだったんですけれど、具材のみをすくいやすいですし、麺もしっかりとキャッチできます。口が広いからスープもレンゲですくいやすく、浅めの丼で食べるラーメンも悪くないなあ、と新しい発見がありました。

春色カラーの丼でラーメンを食べてみた

そして、racca(ラッカ)と言えばこの縦縞のレリーフですよ。デコボコしているので、釉薬がかかると濃淡ができあがり、すっごく綺麗なんです。透明釉でも出ると思うので、OEM製造するのであれば絶対に透明釉がおすすめです。
マット釉は全体的には可愛いのですが、レリーフに関してはほとんど潰れてしまって綺麗に出ませんでした~。今度、試作した色替えサンプルの写真も掲載しますね。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧