2024年05月

2024年5月の記事

月々特集5月「急須選びから始める、日本茶のある生活。」を公開しました

月々特集5月「急須選びから始める、日本茶のある生活。」を公開しました(2024年5月1日)

月々特集5月「急須選びから始める、日本茶のある生活。」を公開しました

5月に入りました。深山食器店では、月々特集5月「急須選びから始める、日本茶のある生活。」を本日より公開しております。夏も近づく八十八夜は、立春を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたります。今年はちょうど本日、5月1日が八十八夜にあたるんですよ。
春から夏にかわる節目の日でもあり、新茶を愉しんだり、お部屋や衣類の衣替えをするなど、初夏を迎える準備をするのにもちょうどいい季節です。

新茶をはじめとしたお茶全般を愉しむためのうつわを集めて、5月では特集を組んでみました。深山のうつわに茶器はいろいろあるけれど、これまでの特集ではあまり取り上げてこなかったうつわにフォーカスしていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧