月々特集

月々特集5月『日常に加える中華のうつわができました』

NEW!「たすはな(+華)シリーズの中華ボウル」

5月に入り暖かくなって、食欲が増す季節となりました。今回の特集では、中華料理をガッツリ盛ってもなんだか様になるような新製品の「たすはな(+華)中華ボウル」をご紹介します。

普段の食卓に+α

麻婆豆腐、回鍋肉、チャーハンなど、定番の中華料理を引き立てる日常使いのうつわ。植物モチーフの形が爽やかな空間を演出します。いつもの食卓にこのうつわを+(たす)ことで華やかな中華の雰囲気を。

中華ボウル 蓮はな(はすはな)

平らな面が広く、少し深さもあるのでお料理の形をピタッと整えて盛りたいときにも、汁気のあるものを盛りたいときにもお使い頂けます。

たすはな 中華ボウル 蓮はな(ハスハナ) 天目 しっかり重ねて塗られた漆のような艶のある天目色が料理を明るく引き立てます。

中華ボウル 花ひら(はなひら)

花びらの持つ繊細な美しさを、うつわのフォルムに落とし込みました。食卓を丁寧に見せてくれ、ちょうどいい深さで様々な料理をより丁寧に見せてくれます。

たすはな 中華ボウル 花ひら(ハナヒラ) 鳥の子釉ふわっと優しいアイボリーの鳥の子釉。いろんなシーンで使いやすく美味しく見えるカラーです。

中華ボウル 葉れん(ようれん)

機能性と楽しさを。深みのあるボウルで、おかず鉢や麻婆丼、ルーローハンにも使い良い形です。

たすはな 中華ボウル 葉れん(ヨウレン) 青白磁 底にしっとりと溜まった淡い青白色がみせる葉っぱの形が特徴。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
オーソドックスないつものうつわにも馴染みやすいけど華やかな、中華料理に似合うシリーズ「たすはな」のご紹介でした。


《ご紹介のうつわはコチラより》

*シリーズ全アイテムのページに移動します。

たすはな(+華)

 


■■■information■■■

●miyama.のものづくりについて»

●いままでの月々特集»

●暮らしの器特集一覧»



Follow Me

 face book / instagram


 

関連記事一覧