2024年02月

2024年02月の記事

瑞浪市 ふるさとワーキングホリデー(2024年2月21日)

今週から深山には新人さんが入っております。
…というのは冗談ですが、新しく仲間が加わったのは本当です。瑞浪市のふるさとワーキングホリデーの参加者さんがプログラムを利用して短い期間ではありますが、瑞浪市に住んで働いて、という生活を体験中です。

★瑞浪市ふるさとワーキングホリデーについてはこちら

関西方面よりはるばる岐阜県瑞浪市にやってきてくれました。伝統工芸品などに興味があるようで、そのうちのひとつである美濃焼、そして美濃焼の製造をしている深山に興味を抱いてくれたとの事です。嬉しいですね。
まずは深山の本社工場にて、窯おこしなどを体験して頂きました。空いた時間に施釉や加飾の見学をしたり、体験したり。必ずしも、このワーホリを通して美濃焼の仕事に携わる訳ではないと思いますが、それでも普段とは違う地域での生活であったり、仕事だったりを体験して今後についていろいろと考えるきっかけになればいいな、と思ってます。
明日からは深山の別の工場で働いてもらう予定なので、深山のスタッフとも仲良くなってくれるといいな。

商品戦略室
渡辺

関連記事一覧