2024年02月

2024年02月の記事

レストラン1899でランチをしてきました!(2024年2月23日)


先日、こちらのブログでご紹介したレストラン1899。

深山のうつわをお使い頂いていると知り、気になったので東京出張時に立ち寄りランチをしてきました~。店内のメニュー写真にもバッチリと深山のうつわが写っていて感動…!

1899和出汁キーマカレー
crease(クリース)の器に盛り付けられているのは、キーマカレーでした。織部の深い緑色に、少し明るめのカレーの色やゆでたまごの黄身の色が鮮やかに映えています。おかずが入っているのは鎬(しのぎ)の煎茶碗です。こういう使い方もあったのか、と目からうろこがポロポロ落ちてしまいました。カレーは優しい味で美味しかったですよ

週替わりランチ
この時は塩肉じゃががメインのようでした。甘辛い味付けよりもサッパリと食べられます。野菜もゴロゴロと。お茶碗はnest(ネスト)の飯碗、メイン料理はhanahiramukou(ハナヒラムコウ) 24cmクーププレートに盛り付けられていました。

普段、見慣れている深山のうつわですが、お料理を実際に盛り付けられているところを見るとなんだか新鮮ですね。お料理もとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

レストラン1899
https://1899.jp/ochanomizu/

商品戦略室
渡辺

過去の投稿はこちら(※外部サイトへ移動します)

関連記事一覧