深山web感謝祭

【2023年深山感謝祭ウェブ版】特典1.30%OFF‼(終了しました)

人気の4カテゴリーに属する対象製品が30%OFFに!(終了)

深山食器店で特に人気がある、4カテゴリーの製品が期間限定で30%OFFというお求めやすい価格になります。
深山と言えば、の白磁のうつわ。ガラス質を多く含む白磁土でつくられた深山の白磁のうつわは、白さと透明感が自慢です。汚れが落ちやすく、毎日の食卓にお使い頂けます。
季節にあわせて使いたい和のうつわ、ティータイムを楽しむためのお茶のうつわ、日常のうつわ。
お求めやすい価格だからこそ、新しいデザインのうつわに挑戦するもよし、今お手元にあるうつわの買い足しをするもよし。この機会にぜひご利用ください。

期間:6/1(木)15時~6/12(月)AM8時まで(終了しました)
対象製品:対象カテゴリ「白磁のうつわ」「和のうつわ」「日常のうつわ」「お茶のうつわ
※デザイナーコラボ製品は対象外となります。

対象カテゴリーのご紹介

カテゴリー1.「白磁のうつわ」

白く、堅く、そして清潔に焼き上げられた白磁。料理を引き立て、定番として長くお使い頂けます。

【おすすめのうつわ】

ルオント-luonto- 紹介記事はこちら
深山のロングセラー商品であるJ white 丸を復刻したうつわ。
凛とした立ち姿、心地よくゆらいだアウトライン。白磁の持つ素材の美しさを凝縮したシリーズです。従来の白磁に加え、「グレー」「パープル」と現代の食卓に馴染む2種類の釉薬を施し再編しました。

スイレン-suiren- 関連記事はこちら ※フィネモスは特典対象外となります。
イラストレーターの小池葉月さんによって2022年に描かれた青い花柄の器「フィネモス」のベースとして使われているこの器は、1999年に深山初のオリジナルプロダクトとして誕生したテーブルウェアです磁器の柔らかさや優しさを大切にしたゆらぎのあるデザイン。日常の道具として使いやすいサイズを豊富に揃えてあります。

ククリ-cuculi- 関連記事はこちら ※モーンは特典対象外となります。
イラストレーターの小池葉月さんによって2022年に描かれた色彩豊かなユーカリと青い鳥の器「モーン」のベースとして使われているこの器もまた、長く愛され続けているロングセラー品です。やわらかな弧を描くシンプルなフォルムのうつわ。料理の雰囲気に寄り添い、和とも洋とも美しく順応することを大切にしました。

カテゴリー2.「和のうつわ」

伝統を大切にしつつ現代の暮らしと調和する和の器です。

【おすすめのうつわ】

すずね-suzune- 紹介記事1 紹介記事2
伝統的な器の形「輪花(りんか)」に繊細なレリーフをほどこし、現代の暮らしに沿うようデザインされた器。日常的に使いやすい定番アイテムに加え、イレギュラーだけどあると便利なそうめん鉢など全部で10形状。カラーは、1年通して使いやすい「白磁」、青みのある涼し気な緑の「緑青磁」、爽やかで春らしい「桃釉」の3色。

福・松竹梅-fuku・sho chiku bai- 紹介記事はこちら
吉祥のシンボルとなる「松」「竹」「梅」のレリーフが浮き上がるお皿。
普段使いにもお使いいただける白磁に加え、
松にツル、竹にキジ、梅にウグイスが描かれ、より華やかな染付文様がございます。
いい食材が手に入ったとき、ちょっとしたお祝いがあるときなどに、日常を晴れやかにしてくれる縁起の良いうつわです。

カテゴリー3.「日常のうつわ」

いつもの暮らしを少し心地よく。普段使いのうつわたち。

【おすすめのうつわ】

ラッカ-racca- 紹介記事はこちら
テーブルの上でも場所を取らず魚料理やワンプレートにぴったりな細長い楕円形のポワソン皿を中心に、丼やボウル、カップ&ソーサーとご用意しています。
お手入れしやすく清潔で艶やかな「白磁」
どんな料理にもなじむ優しい色合いの「ミルキーホワイト」
食卓がぱっと明るくなる「ミモザイエロー」
既存の3色に加え、一部形状に限定グレーマットの追加アイテムが登場しました!
(・racca (ラッカ) 31cmポワソン深皿 グレーマット ・racca (ラッカ) 24cmポワソン深皿 グレーマット )

ファミーリ・ルンチ-familj lunch- 紹介記事はこちら
紺色の内側に生まれる波紋や流紋が独特な深みを生み出す伝統の色合いの海鼠(なまこ)釉の器。
釉薬の中にあえて大粒の原料を残し、白磁のいたるところに原料の雰囲気を表現した白窯変(しろようへん)釉の器。
2種類の釉薬を使い、北欧の食卓をイメージしたこのシリーズは、ご家庭に寄り添い、レストラン風やカフェ風の展開にもよく合います。

たすはな-tasuhana- 紹介記事はこちら
麻婆豆腐、回鍋肉、チャーハンなど、定番の中華料理を引き立てる日常使いのうつわ。
いつもの食卓にこのうつわを+(たす)ことで華やかな中華の雰囲気を。
中華料理以外にパスタやカレーなどにもお使いいただけます。

カテゴリー4.「お茶のうつわ」

「お茶を飲む」一人で寛ぐとき、みんなで楽しむとき、気持ちを豊にする時間を楽しむうつわです。

【おすすめのうつわ】

サササ-sasasa- 関連記事はこちら
風になびく青々とした竹林を思わせる絵柄が特徴。ガラス質の含まれた白磁土を使い、薄く作り上げたこのうつわは、光を通すほどの透明感。お茶の色やお酒の情緒をじっくりお楽しみいただける美しい茶器です。

エルケーエル-LKLtea- 紹介記事はこちら
小ぶりなサイズで気兼ねなく日常にお使いいただけるお茶の道具。
ポットの容量は約220㏄。一般的な300~360㏄程度入るポットと比べると三分の一程度で、マグカップ一杯分程度です。友人やご家族との時間は煎茶碗で人数分。お一人ですごす時間はお気に入りのマグカップと一緒に一杯分を。


2023年深山感謝祭TOPへ戻る

関連記事一覧