月々特集

月々特集11月『遅く起きた朝に、おいしいカップスープを』

朝の空気がどんどん冷たくなる11月は少しでも長くおふとんでくるまれていたい。そんな朝のおすすめがカップスープ。お湯を注いで簡単にできるのに最近のカップスープってすごくおいしいくて体の芯から温まるんです。そしてさらに、しっかり栄養補給までできて・・・。クノールさんありがとうございます。

今月の月々特集は、カップスープにもぴったりな、サッと粉を入れられて、やかんでも電気ポットでもお湯を注ぎやすいカップたちをご紹介します。

◆racca(ラッカ) ラテカップ

ソーサーと一緒に簡単朝食ワンプレート。racca ラテカップ/200cc ミモザイエロー 

このラテカップの丸いシルエットは、手の中にすっぽり包み込めるので指先までスープの温かさが伝わって美味しさもひとしお。もちろん「ラテカップ」という名前の通り、コーヒーにも使い良い上品で可愛らしいうつわです。

一緒に受皿として使えるカフェプレートは、少し大きめなのでパンも一緒にのせられてワンプレートの朝ごはんにも!カップを置くための窪みが無いので普通のお皿としてもお使いいただけます。

コーヒーカップとマグカップの間くらいのサイズです。raccaラテカップ/200cc 白磁

 

◆metaphys stamug(メタフィス スタマグ)

スタッフの推しカラー「海鼠(なまこ)釉」。表情に変化がある深いブルーで、大人っぽい雰囲気が魅力的。コーンスープが鮮やかに見えます。メタフィス スタマグ 海鼠釉

プロダクトデザイナーのムラタ・チアキさんによる落ち着いた印象の存在感のあるカップ。250㏄入るのでカップスープをたっぷり楽しめます。シンプルな形ですが、持ち手の工夫でスタッキングがコンパクトとなりスマートに収納できるため、忙しい朝の器選びや食後のお片付けも快適です。

持ち手のうえが窪んでいて親指にフィットするのでスープやドリンクがたっぷり入っていてもしっかり握れて飲み易い機能性も持ち合わせています。

6つの豊富なカラーバリエーションで、ライフスタイルやインテリアに合わせてお好みのものを。

積み重ねスッキリ。コーヒーに容量150ccのミニマグも人気です。

 

◆knuq(ヌック) スープカップ

口径が広いから早く冷めて丁度いい温度に。お子さんや猫舌な人にもおすすめです。ヌック スープカップ バイオレット

モダンで優しい雰囲気のお花の絵柄のこのカップ。楕円形の広くて浅い形なのでゴロっと具材の入っているレトルトスープでもパウチから注ぎ易いし、スプーンですくい易くて食べやすいです。なので、とろみがあるスープなども綺麗にお召し上がり頂けます。スープカップという名前ですが紅茶にも似合います。容量はたっぷり入る215㏄です。

黄色のお花も可愛いです。ヌック スープカップ イェロー

▲3アイテムのサイズは比べるとこんな感じ。お好みのうつわで温かい食事の時間をお楽しみください。

月々特集11月『遅く起きた朝に、おいしいカップスープを』最後までご覧頂き誠にありがとうございました。(おしまい)


《ご紹介のうつわはコチラより》

*シリーズ全アイテムのページに移動します。

『ラッカ』

 

『スタマグ』 『ヌック』

■■■information■■■

●miyama.のものづくりについて»

●いままでの月々特集»

●暮らしの器特集一覧»



Follow Me

 face book / instagram


 

関連記事一覧